”第3番指の魔術”スターウォーズの難易度5のパッセージに対する攻略法

みなさんこんにちは♪♪♪

実は昨晩初めてスターウォーズの生演奏付きノーカット版公演での伴奏を致しましたが、これはそう簡単には弾けないな!というパッセージがあり、この箇所を元来のドイツ式のみで弾けるように成る為には一体どの位の時間を必要とするか気が遠くなりそうでしたのでまたまた”第3番指の魔術”のお世話になりました。

f:id:dandanishimoto:20190611015248j:plain

スターウォーズの難易度5のパッセージに対する攻略法

楽譜を診てくだされば納得行って下さると信じます。

一番厄介なのは2小節目の3拍目の16分音符の真ん中だと思いますが、

焦らずゆっくりスライド尚ポルタメントが掛からない様スムーズに移動する
事が必要です。

*勿論こういう箇所はゆっくり練習する場合ポルタメントを掛けて如何にスムーズに移動できるか左手に覚えこます事も必要です。

 

⭐なにか不明瞭な点やご質問等ございましたら気兼ねなくお知らせください🎶